たゆえども沈まず

できれば苦労せず毎日ルンルンで生きていきたい

趣味探しの旅は続く

何を隠そう私にはこれといった趣味がない。

好きなことはあるけど、のめり込む程ではないという感じかな。

 

なので、何の分野であれ、“オタク”と言われる方々が羨ましくてしょうがない…!

どうやったらなれるんだか、最近まじまじと考えてしまう…

 

1つの分野でオタクの人って、他の複数の分野でもそうだったりする気がするから、性質なのかなぁ。

 

 

趣味・好きなとこを挙げてみる。

 

・化粧品

色味がついたものが好きな傾向。アイシャドウに目がない。目は2つある。2つしかないのよ!!

 

・読書

小説が主。高校生くらいまでは活字が好きで、授業中は資料集をひたすら読んでた。

波はあるけど週に1冊くらいのペースで読んでる。今は原田マハさんの『たゆえども沈まず』を読んでる。

 

・ハンドメイド

出産を機にミシンを購入。

娘の服や小物を作ってたけど、復職してからはハロウィンを頑張るだけ…。

 

・ピアノ

なぜか上手な方だったけど、そんなに好きではなかった。弾きたい曲に出会った時はものすごく練習してたかな。

今はトイピアノでCMとかJPOPの曲を耳コピで適当に弾くくらい。時々アンパンマン

 

・ポストカード収集

旅先で購入している。

 

 

列挙してみるとものすごくインドア(笑)

 

社会人になったばっかりの時にヨガを始めてみたけど、全然好きになれなかった。大地との呼吸……とは…??

 

ジャニーズは嫌いじゃないけど、ハマらなかったな。好きなグループがいるわけでもない。

 

ブランド物のバッグとかお靴は全然。学生時代の9センチヒールはどこへやら、今はスニーカーにリュックなんや…

 

 

2020年は何かにどっぷりハマって、極めてみたいな〜!

おすすめの趣味があったらぜひ教えてください。