たゆえども沈まず

できれば苦労せず毎日ルンルンで生きていきたい

ロルバーンとの出会い

この度私、新たなコレクションを始めることになりそうです。
それは、ロルバーン!リングノートです!

f:id:ru-ru-run2:20210701003811p:plain

公式オンラインショップより

 

中学時代からこの歳までCampusノートのヘビーユーザーで、5冊パックを数えきれないくらい買った。
サラッとした滑らかな書き心地、裏写りしない、手軽に手に入る、お手頃価格(超重要)、本当にお世話になった。
LOVE!!

 

 

でも出会ってしまったの。ロルバーンに!!!

 

ロルバーンとは?以下公式HPより抜粋。 

「Rollbahn(ロルバーン)」は、旅をイメージした「滑走路」という意味のドイツ語。
現在は、ポケット付メモとダイアリーを主軸としたブランドとして知られていますが、
もともとは、時計のブランドとして始まりました。

 

元々は時計のブランドだったとは。
完全日本製でヨーロッパでも展開しているそう。
DELFONICSという会社のもので、全国のSmithやLoftで購入できます。

 

品質は申し分なくて、使い心地抜群。
紙はシンプルな方眼で、紙が少し厚めの上質な感じ。裏写りしないのが本当にいいね。

でもコレクションしてしまう最大の理由は

表紙デザイン

表紙のロゴもマークもシンプルなのにセンスが良くて最高。
定番カラーも素敵なんだけど、地域限定デザインやコラボデザインも多くて。
これはコレクションしてしまうよ・・・

 

今持っているのはこの4冊

ムーミンコラボ(ムーミンショップにて購入)

f:id:ru-ru-run2:20210710005009j:plain

f:id:ru-ru-run2:20210710005027j:plain

 

横浜スミス限定のありあけハーバー柄

f:id:ru-ru-run2:20210710005015j:plain

 

丸善150周年コラボセット(Mサイズ)
梶井基次郎檸檬だね〜、檸檬柄大好き。

f:id:ru-ru-run2:20210710005020j:plain

 

 

ムーミンの青の花柄をおろしたんだけど、きれいに使いたくて専用のカバーつけちゃった。

shop.delfonics.com

 

こんな感じでハマり始まっちゃったんだけど、メルカリ品には手を出さないように気を付けてる。
公式オンラインはOKだけど、基本は自分に足で買いに行くってスタンスで!

次は勉強用に2冊使う予定だけど、どれにしようかな。
探すのも、集めるのも、使うのも楽しみで、本当最高です。うふふ