たゆえども沈まず

できれば苦労せず毎日ルンルンで生きていきたい

ジュエリー初心者のウィッシュリスト

あけましておめでとうございます。
今年の抱負は ”とにかく健康に過ごす” です。
他にも小さい目標はたくさんあるけれど、特に今年は体を大切に。
私と家族の健康を第一に過ごしたいと思います。
健康が一番おしゃれってLucky Kilimanjaroも言ってました。

 

 

さて、実は1年くらい前から30歳の記念にジュエリーを買おうと息巻いていました。
でも去年はコロナ禍のためか中々熱が上がらず、秋頃からようやく真剣に検討を始めたというわけです。


現時点で候補に上がっているのが4点。

TASAKI balance neoピアス

f:id:ru-ru-run2:20220110232108j:plain

5粒のバランスピアスがありますが、ネオはそれよりも大ぶりの真珠が3粒並んだデザイン。
全体の長さとしては5粒のバランスよりも短めです。
バランスの方は耳のラインを強調して、面長の私には難易度が高そうでしたが、
ネオなら短め・太めで全体的に丸みがプラスされるようで、似合いそうでした。
カジュアルにもフォーマルにも使えそうで現時点で第一候補です。


②Pomellato リング ヌード

f:id:ru-ru-run2:20220110231622p:plain

ローズクォーツ、トパーズ、アクアマリン、アメジストあたりが気になっています。
昔からカラーストーンが大好き。
ポメラートのヌードはキャンディのような大ぶりの石で可愛いです。
女性が自分のために買うというコンセプトも素敵で憧れます。
実物を見たことがないのでお店に行くのが楽しみです。
1つ買ったら重ね付けでもう1つ欲しくなるんでしょうね。
ジュエリーケースが赤い漆らしく魅力的です。

 

Tiffany マザーオブパール サークルペンダント/リング

f:id:ru-ru-run2:20220110232605j:plain

f:id:ru-ru-run2:20220110232815j:plain

子育てのお守りといわれるマザーオブパールから調べて、気になり出したもの。
タートルネックに合わせたいな。
ダイヤがないver.もあるみたいですね。
リングも素敵ですが、指が太い&短いので似合うか不安です。

 

 

Cartier トリニティリング

f:id:ru-ru-run2:20220110233030j:plain

ジュエリーに詳しい方におすすめされた一品。
デパートのエスカレーターにて、年配の方が付けていてとてもお似合いでした。
ただし私の指では太さを主張して難しいかな。ひとまずお店で見せて頂く予定です。


以上4点でした。

他にもおすすめがありましたら、詳しい方教えてください。
ちなみにヴァンクリーフの梅ピアスは欲しいですが、入手困難のようでした。


ジュエリーに関してはたくさん欲しい、というよりも、選りすぐりのものを少しずつ揃えられたらなという気持ちです(価格帯を考えても・・・笑)。
ピアス、ネックレス、指輪をそれぞれ2個ずつくらい、が目標でしょうか。
いつか娘にも譲れたらと思いますが、まずは自分の活力になるような、ワクワクするものを購入したいです。


TASAKITiffanyは1月に値上げが予定されているとのこと。
値上げ前に店舗で試着させてもらって決めたいなと思います。
それにしても悩んでる時間ってとても楽しいですね。
お気に入りのひとつを見つけられますように!